忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
超常科学の最新記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週間世界の地震ニュース(地図)

 週間世界の地震ニュース。一週間の内に、世界の何処でどれだけの規模の地震が起きたのかが、一目で分かる世界地図サービスが出現しました。
 これで、みんな地震通?

野生児・野生動物に育てられた子供

 サルに育てられた少年、狼少女、ガゼル少年、ダチョウ少年…
 今アメリカで話題になっているので取り上げてみましょう。

 小さい頃何らかの理由で親から離れ、後に野生動物の母親と一緒に見つかった子供たちのお話です。

ペルセウス流星群

 時既に遅しかも知れませんが…ペルセウス流星群が今夜見れるかも知れません。
 イギリスでは、今夜(8/13)の早い時間で見れなくなるだろうといわれているので…もしかしたら、日本は今日がピークかも…

先ほどの東京の地震が既に英語圏で話題に!

 驚きました。先程の地震(2009/8/9/7:56)が、既に英語圏で話題沸騰です。反応が早い…!まだ、2、3時間しか経ってないのに…(現記事23:00前アップロード)

チョコレート・ヒル

 フィリピンのボホール島・チョコレートヒルが今アメリカで話題になっています。
 どうしたんでしょう?
 テレビ放映でもされたんでしょうか?

 それにしても、不思議な形です。

電子レンジ・爆破魔

 電子レンジに卵を入れたら、割れます。危険です。
 とすれば、ダチョウの卵ならどうなるのでしょう。

 答えはコチラ。

白い黒人

 白い黒人。コチラの子供たちは、白い黒人です。白皮症という遺伝性の病気で、生まれたときからメラニン色素が無いか、あるいは極端に少ないのだそうです。

「目」の神秘的フォト

 蜘蛛とか蠅とか…苦手な方が多いと思います。
 私もかなり苦手ですが、今回紹介する記事では、逆に美しいとさえ感じてしまう写真が23枚も紹介されています。

全24本指の赤ちゃん生まれた!

 アメリカはカリフォルニア州で、珍しい12本指、つまり片手に6本の指が生えている赤ちゃんが生まれたそうです。

科学では説明がつかない現象~Top 10


「ライブ・サイエンス」というコチラのサイトで「科学では説明がつかない事象」のトップテンを纏めてしまおうという特集が組まれています。

 
5
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]