忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
超常科学の最新記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タンザニアの笑い病ハザード

学校 タンザニアというと、アフリカ大陸最高峰のキリマンジャロ山やビクトリア湖など美しい自然が保たれた、アフリカ人系国家です。
 そんなタンザニアで、1962年、世にも奇妙な伝染病が流行したんだとか。

巨大雹、決定的瞬間の映像3本

雹 ニュースで、巨大雹が降ったというものがありました。なるほど、世界ではどんな雹が降っているのか、決定的瞬間を捉えたホームビデオを探してみました。

多面体幾何学模様・正百二十胞体グラフィックス

正百二十胞体 数学、もしかしたらスゴイ面白いのかも。なんていう映像を発見。
「正六百胞体」とか、「正百二十胞体」とかいう図形があるそうです。こう言う立体の図形って、ちゃんと名前があったんですね…
 そう、マッチ棒をたくさん組み合わせたような立体のことです。
(サムネイル:File:120-cell perspective-cell-first-02.png - Wikipedia, the free encyclopedia

キューブを使った目の錯覚イリュージョン

トリック・イメージ 手作りの箱、キューブを使ったトリックを集めてみました。
 目の錯覚を利用したイリュージョンで、長く見ていると目がおかしくなります。

自然の氷のアート7個

自然の氷アート 氷を人の手で削る氷の彫刻も美しいですが、自然に出来上がる氷の世界もこれまた非常に美しいモノです。
 とりあえず、とりあえずですが7個集めてみました。

謎のレントゲン写真6枚入手

謎のレントゲン写真 今回、フリッカーで謎のレントゲン写真を6枚入手しました。
 謎のレントゲン写真を見てみたい方は、以下参照。

2010今年は猛暑…世界はどうなの?

太陽 あまりにも暑い…
 外に出ると、もわっとした熱気に包まれ、頭がぼんやりするこの状況…
 ふと、日本では日本のニュースばかりで、世界はどうなんだろうとちょいと検索してみました。

深海生物を高画質動画で見るならMBARI

海中イメージ画像(足成) アメリカのMBARI…モントリーベイ水族館研究所の映像が、ユーチューブで公開されています。
 MBARIはカリフォルニア州とモントリーベイ水族館とが提携して作られた海洋研究機関。画像が半端な区美しい…

扇風機と紙飛行機・お手軽イリュージョン

 「Break」という動画サイトで、とても面白い科学系マジックが紹介されていました。
 用意するのは、2台の扇風機と紙飛行機だけ。非常に簡単なので、誰にでも出来そうで、そのくせインパクトがあるマジックです。

 紙飛行機が、空中で静止します。

ミステリーサークル・コレクション動画

ミステリーサークル ミステリーサークル。昔は面白かったですよね、このUFOとかミステリーサークルとか。

 捏造だ、本物だと定期的にテレビ番組も特番としてやっていたような気がします。それを唯ひたすらコレクションしている動画を見つけました。
 こんなに種類があったんですね…
2
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]