忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

572 ページ

超常科学

2010今年は猛暑…世界はどうなの?

太陽 あまりにも暑い…
 外に出ると、もわっとした熱気に包まれ、頭がぼんやりするこの状況…
 ふと、日本では日本のニュースばかりで、世界はどうなんだろうとちょいと検索してみました。
 ヒットしたのが、スペイン系のメディア。


 英語でも心配なグーグル翻訳、スペイン語だと本当に訳が分からなくなりそうですが、何となく世界の今年の北半球の最高気温を読み取ることが出来ました。
 ニュースのキーワードは「異常気象」です。


2010の各地の最高気温

 モスクワ…38.2°…1872年以来の記録
 フィンランドのとある村…37.2°
 中東(アラブ首長国連邦、クウェート、イラク)…50°以上
 パキスタン…53.3°

 中東はよく分かりませんが、モスクワが40°??

 ちょっとまて、まずは世界の平均気温を調べないと…


平均気温(夏)

 モスクワ…23.2°モスクワ - Wikipedia
 フィンランド…16.9°フィンランド - Wikitravel
 イラク…40°前半イラク - Wikipedia
 パキスタン…33°パキスタン - Wikitravel


 なるほど、イラクでは50°越えはそこまで珍しいことではないようですが、その他の地域はちょっと上がりすぎの様子です。
 ちなみにイラクなどの気温、直射日光に温度計をさらしたりした記録ではなく、きちんとした記録です。
 どんなんだ…50°越えって…
 体温より高いと言うことは、オーブンに入れられて料理されてる状態に近いのでしょうか?

 タンパク質は、その成分によって固まる温度は変わってくるそうですが、卵など、熱めの温泉に長く入れておくと…出来上がりますよね?
 人間も出来上がりますか?

 しかし、実際世界中で今年は最高気温を更新中と言うことです。
 ほんと、暑いと言っても、50°まで行かない日本。周りが海で良かったです…なんて、安心してる場合でもありませんが…ロシアの農業が…というか、ロシア自体が火事や干ばつにやられているそうで…

 ちなみに以下のブログパーツは、世界一暑いイラク周辺の現在の気温です。







▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]