忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

534 ページ

超常科学

深海生物を高画質動画で見るならMBARI

海中イメージ画像(足成) アメリカのMBARI…モントリーベイ水族館研究所の映像が、ユーチューブで公開されています。
 MBARIはカリフォルニア州とモントリーベイ水族館とが提携して作られた海洋研究機関。画像が半端な区美しい…


 これは、頭部が透けている不思議な深海魚、デメニギスという魚です。あの透けている頭部の中に二つある紺色の物体が、この魚の目に当たる部分なのだそうです。
 う~ん、ユーチューブではいろいろこの魚の動画はありましたが、画質が悪かったり、公式ではなかったりでしたが、これは、めちゃくちゃハイクオリティです。

 このデメニギス、意外と早く動けるんですね。ぼーっと浮遊していると思い込んでしまっていました…う~ん、高画質。

 他にも、海の不思議な生物が数種、ユーチューブで高画質で見ることが出来るみたいです。うーん、太っ腹。



 あとは、コウモリダコ(ヴァンパイアのイカ)や、なんだかわかりませんがアンテナみたいな足を持ったイカなんかも紹介されていました。
 これからどんどん増えるとおもしろいんですが…

 ちなみに、ホームページはこちらから。




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]