忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

653 ページ

雑学・知識

フロリダの住宅地を上から見ると模様が見える

アメリカ地図 アメリカと言えば、新大陸として広い土地をドンドン開拓してできた国家です。
 そんな広大なだだっ広い土地に住宅地を建てているためか、空中から見ると、「地上絵」が無数に見えてきます。
 ニューヨークの「碁盤目」開発は有名ですが、住宅地もなかなかスゴイ…

大きな地図で見る

 フロリダのオレンジツリーという住宅地を上から見たところ。
 湖っぽく見える部分は森です。スゴイですね、日本じゃとうてい考えられない土地の使い方です。
 なんだか住宅地とそれに続く生活道路が、「ツリー」のようになって見えます。
 フロリダのこの辺りは、こんな住宅区画が無数にあります。




大きな地図で見る

 こちらは、フロリダの「シュガーミルウッズ」と言うところ。
 なんかの幾何学模様に見えます。インクスケープで描けそうだ…





大きな地図で見る

 すごい整然とデザインされています。
 上から眺めることを想定したわけではないですよね…流石に…宇宙人へのメッセージか!?





大きな地図で見る

 フロリダスゴイです。
 グーグルマップを眺めててもなかなか飽きない。なにか、とてつもなく面白そうな物が出てきそうで、やめられなくなります。捜索。





大きな地図で見る

 こちらは、カリフォルニアの「ロックウッド」と言うところ。
 こちらはちょっと毛色が違い、農地を上から見た図です。
 グーグルマップに「グリッド線」の機能がついているわけではないですよ。この正方形のドット柄、全部完璧に区画整理された農地です。
 すごい、ここまでドット柄にするなんて…正確すぎる…ホントはアメリカ人、スゴイ几帳面なんじゃあ…?

追記!!

 もしやと思い、調べてみたら驚きました。
 この荒れ地の真ん中にあるオアシスのような農地一帯…これ、関東平野を一回り小さくしたくらいの面積はありますよ!?
 このドットの一つ一つって、調べたら「800m x 800m」位有ります…
 たったの12区画で、おおよそ10km…


大きな地図で見る

 広大すぎます…




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]