忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

407 ページ

世界のCM

フォルクスワーゲンの不思議系CM4本

フォルクスワーゲンの電波系CM4本 フォルクスワーゲンと言えば、「ゴルフ」や「ポロ」が有名なコンパクトファミリーカーのイメージですが、なぜか「安物の大衆車」と言うイメージがしない不思議な自動車メーカーですよね。…単に日本人から見たとき「ドイツ車」=「高級」のイメージが染み付いているだけでしょうか?
 しかし、今回の4本のコマーシャルで、その謎が解けそうな気がします。
歌う犬-Polo Singing Dog



 いますよね、車に乗るととたんに大声で歌い始める人(笑)
 あれ、たまに聞こえますから。走っていても。
 対向車から見えますから。口が大きくあいて歌っている状態が…

 さて、まずは、このCMですが、このCMは犬が歌っていると言う、コミカルでとても楽しいものになっています。
 こういうCMなら、日本ならホンダ辺りが一番近いイメージでしょうか?
 楽しい車、というファミリーな感じですが…

 つぎのCM辺りからおかしくなってきます。



天使-Engel



 これ、わかりましたか?
 2度見たらなるほどと思ったのですが、…なんだか鳥肌が立ちます、コレ。

 街の人それぞれに、それぞれ一人づつ天使が付いていてさり気なく街の人を守っているのですが、主人公の天使は守るべき人が見つからない…
 街の人すべてに他の天使が付いていて、自分は必要ない状態です。
 しかし、ボーッとビルの上から地上を眺めていると、そこに天使のついていない「ポロ」が…天使は誰にも取られまいと走ります(飛べないんですね…天使なのに…)


動く都市-Moving City



 うお、すごいです。
 スゴイCG。いや、犬魚もすごかったですが、これもすごい…
 街全体が生きているような感じです。

…とまあ、何とも言えないユニークすぎるフォルクスワーゲンのテレビCM4本でした。
 私はなんとなく怖かったんですが、どのように感じられたでしょうか?




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]