忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

522 ページ

世界のデザイン

ちょっとすごい、リアルタイポワールド

ちょっとすごい、リアルタイポワールド ロゴデザインといえば、方眼紙にアタリを取ってコツコツ仕上げていくとか、フォトショやイラストレーターで地味にラインを引いて、レイアウトしていく…
 そんなことを想像しますが、ここのサイトはちょっと毛色が違うものが紹介されています。

 リアルなタイポ。触れるタイポ。

 こちらはまず、ナイキのショップの商品ディスプレイの様子のようです。
 ここまで立体的にメインにロゴアートをドカンと店の真ん中に持ってくると、かなりのインパクトです。
 広告効果はかなりバッチリかも。ナイキのカラフルなシューズとのコントラストもいいですね。



 こちらは、ファイルの表紙を使ったロゴアート。
 めちゃくちゃセンスが良いです。こういう主張しすぎないちょっと素朴感があるロゴアートは好みかも。



 アルファベットの木のブロックを使ったロゴ。
 おもちゃなのかな?
 木のシックな質感と、ブロックのコミカルな感じがいいのかも。綺麗に並べるだけでもアートっぽい。



 ゴムバンドを使ったロゴアート。
 幅広のタイプのゴムバンドを立てて、ロゴにして並べています。ゴムバンドでさえアートになるのか…
…関係ないですが、犬にやるほねのお菓子に見えるのは私だけでしょうか?

 などなど、フォトショやイラレのアートが主流ですが、時々インスピレーションをかきたてそうなロゴアートが紛れています。
 発想が行き詰まったときは、こういうサイトを見るのが良さそうですね~。





▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]