忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

532 ページ

おもしろサイト

海外から奇妙な日本製品を再発見

海外から奇妙な日本製品を再発見 昔の西洋から見た日本は、忍者がいたり、侍がいたりととんでもなく変な国でしたが、最近はファッションやサブカルチャーなどがかなり正確に認識・評価され、大分まともなイメージになっていますが…
 それでも日本は変なよう…
 それが、日本のユニークな商品ばかりを集めた「Japan Trend Shop」というサイト。
サイトはこちらから。


 おそらく、アメリカのバイヤーが日本を回って面白い商品を収集しているのだと思います。日本人でさえ知らない、しかし素晴らしい、しかもユニークにもほどがある商品多数。

 眼につくのは、「メイドの女性の下半身枕」や、「石川遼人形付きゴルフバッグ」「チョロQ」「ペット用防災ジャケット」(かなり迷惑そうな表情の猫や犬が、銀色のごつい防災ジャケットを着ている写真付き)から、「ジャパニーズガールズヘアメイク」なんて商品まで売られています。…まさか美容師が出張サービスとかするのか…!?

 そんな中でなんだか惹かれたのは、サッカーボール氷製造機。これはなんだかすごい。



 大きめの氷を、上下の型付きのおもりで挟んで置いておけば、結構即効でサッカーボールの型をした氷が出来上がる仕組み。すごい…さすがは日本人。どこからこんな発想が出てくるのか…なんて、日本人自身でも言ってしまうような素晴らしい出来。

 というか、こんなの見つける西洋人のバイヤーもすごいな…日本を知っている人は、日本人より詳しく日本を把握しているのかも。
 或いは、もうすでにかなり有名な会社なのかな?

 ちなみに、こちらの会社のユーチューブ公式サイトもありました。こちらから日本のユニークな商品を多数見つけることができます。





▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]