忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

611 ページ

おもしろサイト

「MIST」っぽいスゴイアートサイト「ROSTLAUB」

アートフラッシュ 2004年に発表されたというまるでゲーム「MIST」を連想させるアートフラッシュサイト。
 そのアーティスト達が、新作を発表しました。
 テーマは「夢」です。


 まず、2004年の方の「99ROOMS」の方なんですが、こちらが昔のスゴイグラフィックスのゲーム「MIST」を連想させる、めちゃくちゃクオリティの高い不思議な画像が使われたフラッシュサイトです。
 独特の世界観の画像、そして、コンピューターグラフィックス上にあるスイッチをクリックすることで、次の部屋へ進んでいくという、ゲームっぽさが、訪問者を引きつけます。


 そして、新作の「Ana Somnia」の方は、ちょっと不気味な少女の夢を見る事が出来るというフラッシュ。
 独特の画風、イラスト調の線画…ペン画がどんどん書き込まれていく感じです。もちろん描き終わった線画もアニメーションしています。
 独特の、不思議な空間へどんどん何か変な生き物が増殖していくイメージのアートです。

 どちらも独特の音楽、効果音がさらにその不思議な空間を盛り上げています。
 ドイツ・ベルリンのアーティスト達の作品と言うこともあるのか、緻密なアニメーションで、しかもどの画面をとってもアート。完成度が異常に高い不思議なフラッシュサイトです。




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]