忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
新着記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウェブサービス

妙にかわいいねこ着せ替えゲーム

キュートフラッシュサイト なんというか、コミカルなGIFアニメーションのような動きをするねこの着せ替えフラッシュが話題を集めています。

おもしろサイト

外国人目線の日本の美しさ

shibuya246.com 10年以上日本に滞在している、イギリス人実業家が運営する、日本のトレンドをとらえたサイトの写真が、非常にハイクオリティで美しい。
 外国人目線なのか、風景の切り取り方も独特な感じがします。

動物王国

ネコのマッサージ職人

足成・ねこと犬 ネコ同士、もう一つはネコが犬にマッサージをするキュート動画がブックマークされていました。
 他にもたくさん投稿されているのではないかと探してみました。マッサージ猫特集です。4本の動画から。

スペシャル・アイデア

世界のアート・フルーツ・10個

スイカ 日本にも和菓子職人の芸術的な、食べてしまうのがもったいないようなアートがありますが、海外も負けてはいません。
 そんなアートの中でも、豪快なフルーツアートの紹介です。
 写真はフリッカーから。

怖いお話

発明実験中に命を落とした学者一覧

十字架 英語版ウィキペディアで、なんとも怖い一覧表が作成されていました。
 発明家が自分の発明品を試すとき、危険と名声を天秤にかける事があります。特に、危険を伴うが、この発明が完成したらすごい…と言うとき。
 映画などでもよくある、タイムマシンの実験中に命を危険にさらす学者の姿。こう言うお話の、現実版です。

おもしろサイト

渦巻き・不思議なフラッシュと音楽

フラッシュサイトフラッシュと音が連動した作品は星の数ほどありますが、今回のはちょっと特殊です。
 渦巻きがなんだかぐるぐる回るフラッシュなのですが…

世界のデザイン

マギー・テイラーさんの超かわいいアートフラッシュサイト

アーティスト(芸術家) アメリカ、そしてヨーロッパで広く認知されている、フォトショップを使うアーティストの「マギー・テイラー(Maggie Taylor)」さん。
 その不思議な世界観が、ハイクオリティフラッシュ・ギャラリーサイトとして表現され、話題になっています。

動物王国

とっておきのキュート動物動画・蔵出し4

とっておきのキュート動物動画・蔵出し4 動物蔵出し動画、第4弾です。
 今回も、ちょっとだけひねりのきいたキュート動物動画の紹介です。

海外トレンド

新簡単ポテト料理レシピ(ハッセルバック・ポテト)

Hasselback potatoes(ハッセルバック・ポテト) 現在海外で、ポテトに無数の切れ目を入れて焼き上げるレシピが非常に人気になっています。ハッセルバック・ポテト(Hasselback Potatoes)といいます。
 よくコメディで「若妻」がやる、「繋がった漬け物」のコントがありますよね。ちょうどあんな感じでポテトに切れ目を入れておいて焼く。
 簡単なのに、高級ホテル料理の付け合わせみたいな美しい仕上がりになる料理です。
(Samneil by Hasselback potatoes | Flickr - Photo Sharing!)

超常科学

謎のレントゲン写真6枚入手

謎のレントゲン写真 今回、フリッカーで謎のレントゲン写真を6枚入手しました。
 謎のレントゲン写真を見てみたい方は、以下参照。
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]