忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
新着記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界のデザイン

目の錯覚・歯車アート

数学的な彫刻 とても不思議な機械仕掛けのアート。日本のからくり人形とは違い、歯車が回ることで、木の彫刻が複数回転し、目の錯覚を起こさせたり、彫刻が交わる美しさを見せています。
 壁がキャンバス、回る彫刻が絵画のようにも受け取れます。

おかしな人々

恋のマイアヒ狂

恋の木(イメージ) 今更で申し訳ないですが、数年前に日本でも世界でも大ヒットしたもはや伝説的と言っていい「オゾン」の「恋のマイアヒ」。
 あの音楽には、何か人を狂わせる魔力がありました。ちょっと今回の動画は面白い動画なんですが、ある意味怖痛いので、閲覧は心してください。
 昔バカをやって、今でもそれを思い出すと赤面する方は、古傷に触るかも知れません…

海外トレンド

巨大グミの怪

グミ 日本の変なジュースや変なお菓子などは、しょっちゅう西洋である種の興味を持って紹介されますが、逆に西洋でも奇怪なお菓子が発売されたようです。
 グミはグミでも、巨大グミです。
 イベント用の特別なモノではなく、本当に商品のようです。

おかしな人々

世界の怪しいフェイスダンス・3つ

ダンス 世界には様々なダンスが存在しますが、その中でもとっておきの変なダンスが「顔ダンス」というジャンルでしょう。
 顔ダンスと言うだけで、怪しさが倍増。最近笑っていない方は、是非ともこの動画で笑ってください。
 怪しげなダンスが世界にはありますね。下らないことこの上ないです。

ウェブサービス

「キュートキ」海外サイトがかわいすぎる

キュートキ(Cuteki)クテキー こちらのサイト(超キュートキャラクター時計ブログパーツ超キュートキャラクターカレンダーブログパーツ)でも紹介したことがある「キュートキ(Cuteki)」サイトがパワーアップしていました。
 個人的には「クテキー」と呼びたいのですが、それはどうでも良いこと。
 かわいいブログパーツ6個もあり。

海外トレンド

長持ち花束・キャンディーブーケ

キャンディー 海外では一般的、日本ではマイナーなサービスなんでしょうか?
 あまり聞いたことがないキャンディーブーケ。「キャンディーブーケ」や「お菓子の花束」などで検索を引くと、ほとんど一社のみしか出てこないので、やっぱりマイナーなのかもと、どんなものか、フリッカーで探してみました。

スペシャル・アイデア

パンケーキと英訳されるお好み焼き

パンケーキと英訳されるお好み焼き 実際には「パンケーキ」と訳される訳ではなく「パンケーキのような食べ物」と英訳されることがあると言うことなのですが…。そう、お好み焼きです。
 なんか、私は広島出身なんですが、なんか納得がいかない…

 パンケーキに魚介やうどんを混ぜてソースをかけて食べる…なんて誤解されていたとしたら…

おかしな人々

怪しすぎるヨーロッパの全身タイツ文化

怪しすぎるヨーロッパの全身タイツ文化 西洋でちょくちょく話題になるショップで、「morphsuits」モーフスーツといういわゆる全身タイツのお店があります。
 西洋人は本来がパーティー好きとか明るいとか、そういう性格が良く出ている文化だと思います…が、怪しい…

おもしろサイト

「MIST」っぽいスゴイアートサイト「ROSTLAUB」

アートフラッシュ 2004年に発表されたというまるでゲーム「MIST」を連想させるアートフラッシュサイト。
 そのアーティスト達が、新作を発表しました。
 テーマは「夢」です。

おもしろサイト

変だがちょっとアートなフラッシュサイト4件

フラッシュサイト 何の役に立つのか、どんな意味があるのかよく分からないフラッシュサイトの蔵出しです。
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]