忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

619 ページ

世界のデザイン

目の錯覚・歯車アート

数学的な彫刻 とても不思議な機械仕掛けのアート。日本のからくり人形とは違い、歯車が回ることで、木の彫刻が複数回転し、目の錯覚を起こさせたり、彫刻が交わる美しさを見せています。
 壁がキャンバス、回る彫刻が絵画のようにも受け取れます。


 スゴイ…二枚の薄いアートの木の彫刻の板が回転すると、彫刻がまるで生きているかのようにうごめいて見えます。





 渦巻きの形で削られた木の彫刻が、交差して回ることで、スゴイ不思議な模様のアニメーションが…
 ただの堅い木の板のハズなのに、まるでコンピューターグラフィックスで木の形を変化させているかのように見えます。
 コレはすごいなぁ…





 この方、大学で物理学の学位を取った彫刻家だそうで、なんだか納得。
 そしてさらに、奥さんが芸術家だそうで、さらに納得。

 物理学と彫刻家と、奥さんの芸術がコラボして、こんな芸術が出来るんですね~
 数学的な美を備えた彫刻。




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]