忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

124 ページ

いいお話

オーストラリア・山火事でコアラ救出!

 オーストラリアで発生した山火事、いまだ鎮火したという情報は無いようです。
 そんな中、コアラの救出劇がメディアを賑わせました。
 この火事、どうも放火が原因ではないかと言われていて、容疑者も挙がってきています。

大きな地図で見る
 そういうニュースはまだなかったように思うのですが、火災が大規模になると「火災旋風」という、火の竜巻が起こります。自らの炎の熱で上昇気流をつくり、あたりを焼き尽くします。

 情報が乏しければ、大きな火事だと何処に逃げて良いのか、何処が火の中心なのか分からず、非難が遅れてしまいます。



 ところで、200人近くの死者を出す大火事でも、幸いコアラが生き延びていてユーチューブで注目を集めています。
 サムと名づけられたそのコアラ、隊員のペットボトルを3本も飲み干し、手を握っています。サムも、誰かに会いたくて仕方がなかったのでしょうね。




■オーストラリアってどんな国?




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]