忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

130 ページ

ウェブサービス

写真をスライドショーにして遊ぼう!(超簡単☆)

 自分の自慢の写真。もちろん、ドカンとブログに乗せて迫力フォトログも素敵なんですが、キラキラフラッシュで落書きとか、バリバリエフェクトスライドショーが簡単に出来たら良いと思いませんか?

 もちろん無料で。


 どうですか?
 なかなかカッコイイでしょう。え?なんか微妙!?
 確かに、今回のサイト、ちょっと女性向けかも。まあ、やろうと思えば落ち着いたスライドショーも、かっこいいスライドショーも作れます。




 ちなみに、今回は、コチラのサイトの写真をお借りして遊んでいます。

写真素材 足成【フリーフォト、無料写真素材サイト】




 で、今回のスライドショー作成サイトがコチラ。

スライドショー、写真の共有、イメージホスティング、ウィジェット、MySpaceコード、ウェブパブリッシング、ミュージック - Slide





 コチラのサイト、スライドショー作成に特化した写真共有サイトです。恐らくスライドショー作りがメインで、共有機能はそのために必要だったと言う感じ。

【必要事項】
■まずはアカウントを取ります。メアドはホットメールでも何でも良いみたい。
■写真や画像を用意する。

 これだけで、このサイトは楽しめます。所々日本語にも対応しているので、英語が分からなくても、そんなに難しくないはず。

 アカウントの作成は、トップページタイトル横の「Sign Up」から。
 スライドショーの作成はそのまま「Slide show」から。
 フラッシュ落書きフォト作成は「FunPix」から。



 下のサンプルが、「FunPix」で作ったもの。




 どうですか?
 これ、ブログの自己紹介部分にちょこっと貼り付けておくと、可愛く無いですか?

 編集画面は、ほとんど日本語に対応しているので、サクサク編集作業も進むはず。
 相当日本人を意識したサイトみたいです。
 エフェクトは…アメリカのギャルっぽいかもしれないけど(笑)


 ちなみに、フォトショでエフェクトを使うときのチュートリアルは、コチラのサイトを強く☆オススメします。



【関連サイト様】

■スライドショーまとめサイト
スライドショーコレクション


 前回トラックバック送らせて頂いた、「ブログパーツを探せ」さんのサイトで、晴れて採用されました。BGMブログパーツ☆(いえ、自分がブログパーツを作ったわけではないですが…)
 大きなサイトさんだと、結構TBって弾かれちゃうのでうれしいモンですね☆
 前回は英語サイトで困らせちゃったかも(笑)しれませんが、今回も英語サイト!
 また困らせてみます☆




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]