忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

746 ページ

おもしろサイト

美しいGoogleマップ!? 合わせ鏡地図

合わせ鏡日本 一瞬、ここはどこの地図!? と、迷ってしまう、美しい感じのGoogleマップを使ったウェブサイトが作られています。
 4面が反射している状態で、単純な万華鏡のようです。
 このサムネイルは、どこの地図だかお判りでしょうか? 実は、日本列島です。


 4面が反射していなければ、すぐにどこだか分かると思うのですが、反転、反転反転の画像が4つ合わさると、一気にどこだか判別がつかなくなるんですね…

 ロードマップ、衛星写真の切り替えとか、ランダムに地点を選んでくれたりもします。見慣れた世界地図が、なんだか新鮮。
 ケープタウンは、地図が3Dになっているので、さらにちょっと面白い。



 移動させるのがいつもと逆の操作で、さらに不思議感が…
 しかし、良いなぁ、3D。




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]