忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

747 ページ

雑学・知識

日本人でも面白い・機能が盛りだくさんの英和辞書

漢字辞典 英語圏の日本語辞書って、結構面白いものがたくさんあるのですが、今回のはちょっとスゴイかも。
 情報量が半端ではなく、しかもちょっと漢字へのアプローチの仕方が面白いんです。部首を選ぶと、ズラズラと漢字が…
 これは、辞書と言うより辞典かも。


「General」一般的な用法
「Kanji」漢字辞書
「Spacialize」特殊な用法
「Name」名前
「Classical」古い言葉

 この要素で探すことが出来ます。
 部首をクリックすると、その部首が使われた漢字や、漢字を使った例文がズラズラ出てくるわけです。
 これ、凄いけど、何に使えますかね?
 何かに使えそうなんだけど…


 一度クリックすると、その部首は「選択状態」になり、他の部首をクリックすると、絞り込み検索となります。
 「選択状態」を解除するには、選択した部首をもう一度クリックします。


 とりあえずですが、「Name」は役に立つかも。人などの名前がずらりと出てくると、さらにGoogleマップやWikipediaへのリンクまで設置されています。
 ランダムにWikipediaで偉人を見るのも何かの暇つぶしになるかも知れない…




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]