忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

678 ページ

海外トレンド

驚異のCGインド映画・コリウッド

映画フィルム インド映画。なんだかダンスばかりでよく分からない映画というイメージがあったのですが、本当は凄いんですね。
 インド映画って、観客動員数、製作本数など、ハリウッドを凌ほどの巨大産業なんだそうです。はじめて知りました。
 そしてそして、スゴイのがこれ。
 恐らくCG合成だと思うのですが、結構スゴイ。
 いや、ばかばかしく、動きも変なんですが、なんかスゴイ。爆発とかカースタントとか、普通にハリウッド映画と見分けが付きません。

 ダンスとミュージカルだけではなかったんだ…



 こちらは「コリウッド」の映画だそうです。インドでも話者が多い、またスリランカなどでは公用語となっている「タミル語」の人をターゲットにした映画なんだそうです。

 「ボリウッド」というのは聞いたことがあったのですが…ボリウッドはヒンディー語、「コリウッド」はタミル語、などなど、様々な言語でそれぞれ映画が作られているそうです。別個に。
 スゴイですよね、各言語ごとに独立して映画を作り、普通に採算が取れているなんて。この金がかかってそうなトレーラー(これ、トレーラー?)をみると、認識が変わりますよ。インド映画の…




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]