忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

393 ページ

ウェブサービス

カクカクしていないRSSミニボタンを作ろう!

RSS-icon RSSボタンと言うのは、80ピクセルx15ピクセルのボタンのことです。
 日本ではよくランキングサイトで使われている小さいボタンのこと。今までもこのボタンのジェネレーターは多数紹介されていたのですが、だいたい文字が「カクカク」していませんでしたか?
RSSアイコンRSSアイコン
RSSアイコンRSSアイコン

 こういうヤツです。なんだかドットドットしたのが多い気がしていたのですが、これならスムースなグラフィックのRSSアイコンが作れます。
 綺麗なのが作れるものほど、多少操作が大変になってきます。ので、少し注釈を。

「Bar Position」は、真ん中の仕切りの位置です。左から〇〇ピクセルという設定をします。フォントによってテキストの幅も変わってきますので、細かい設定が必要です。
「Text start」の上の方は、左からの文字の位置です。こちらも単位はピクセルです。
「Text start」の下の方は、上からの文字の位置。こちらはそんなに調節しなくてもバランスは取れます。

 フォント数が膨大なので、少しいいのを探すのが大変かも…ちなみに、複雑な文字は潰れてしまうので、単純なフォントを選んだ方が綺麗に仕上がるかも。
 逆に、読めない文字で、グラフィックバナー風味に仕上げるのも面白いかも。

■サイトはこちらから。


 ちなみにここのサイト、膨大なジェネレーターが置いてあるみたい…。結構くだらないのがたくさん☆

■関連記事




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]