忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

496 ページ

超常科学

燃える鉱床

燃える鉱床 アメリカペンシルバニア州に、住人がほとんどいない、廃墟がある。
 大地が高温で人が住めない状態になったのである。


 地面から水蒸気が吹き出す廃墟の風景は、世界の終わりを連想させます。

 これ、地下では良質の石炭鉱床が燃えていると言うことで、中心温度は1000度にもなると言われています。
 もともとが炭鉱で栄えた街だったのですが…ごみ焼却場の不備によるものが地下火災の原因といわれていて、その焼却場から鉱床に火が燃え移り、なんと1962年からずっと燃え続けているそうです。
 地面からは、熱せられた地下水が水蒸気となって地面に噴出。一酸化炭素も発生しているそうです。地盤沈下も起き、住民が住めなくなったこの土地は、廃墟と化していると言うことです。



大きな地図で見る
 ストリートビューで街の一部を見ることが出来る。



 フリッカーに投稿された、ペンシルバニア・セントラリアの様子。


■関連・世界のヘンな場所サイト




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]