忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

377 ページ

海外トレンド

世界一の高層ビル・ドバイタワーのお披露目日

世界一の高層ビル・ドバイタワーのお披露目日 高さ2700feet(約800メートル弱)にも及ぶ、世界最高峰のハイパービルディング「ドバイ・タワー(burj dubai)」が来年1月4日にオープンとなるそうです。
 この超高層ビル、ジョルジオ・アルマーニのデザインだそうで、螺旋状になっていて、風をうまく逃がすのだとか。
 でも、それよりなにより、形が非常に美しいですね~。

 エレベーターも世界最速だそうで、秒速約10メートル(22 miles per hour)にも及ぶのだとか。時速約36キロメートル。うさぎが逃げる速さと同じくらいのスピードで、エレベーターが動くのだそうです。…よくわかりませんか…そうですか…

 商業施設としても、世界トップクラスとなるそうで、1200店の店舗、30000件のマンションが入り、上階はオフィスにもなるそうです。
 こんな高いビルで働く人って、どんな人達なんでしょうね~。


大きな地図で見る


 そして、こちらがブルジュ・ドバイ(ドバイタワー)のCM。




 そして、ドバイタワーの麓には、大きな湖が設定されているのですが、その噴水のイリュージョンがめちゃくちゃ綺麗。
 こんなところに、住んでみたいですね~

 5月にあったイリュージョン。





 6月にあったイリュージョン。



■関連サイト




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
無題
 ドバイ・ショックという言葉が流れてすぐ後にこういう景気の良い話…
 景気が良いのか悪いのか、本当のところは誰にもわからないようですけど。
 これが「バブルの残り香」ではないことを祈りましょう。
 それにしてもドバイの開発を見るたびに聖書に出てくる「バベルの塔」が頭に浮かんでしまいます。
 世界経済、大丈夫かなぁ…
泡雲法師 URL 2009/12/05(Sat) 編集
Re:世界景気
 一番ウハウハなときに着工した感じでしょうから、このタワーも不幸なのかもしれません。構想時に見込んでいた評価額よりマイナスを付けるのは確実みたいですよ…
 しかし、それでもアラブ周辺はバブリーな話は多いみたいです。こちらのタワーは800メートルちょっとですが、周辺国でも1000メートルを超えるハイパービルの計画も進んでいるところもあるようで…

 雰囲気としては、衰退したヨーロッパ各国は、合体して調整が進めば、それなりの強国…というか、連邦が出来上がりそうですし、東南アジアも人口がありますし、インド中国ブラジルは元気が良すぎる新興国、アラブ諸国は産油、ソ連は広大な領土と天然資源、アフリカには、先進国が市場を開拓し始めている…
「アメリカとその他各国の」時代は終わり、各地域がそれぞれに立て直している感じがします。

…日本だけおいてけぼりな感じがしますよ…もっともっともーっと速くに政権交代とかして、政治が流動的で活発になっていれば…世界はいずれ立て直すのは確実だろうと思うんですが、日本は…
 日本の政治は30年は遅れてるんではないでしょうか…?

 なんとなく30年くらい(苦笑)かなぁと。
 いまさら、ブータンみたいな、素朴でマイペースで平和な国家には、後戻りも出来ないでしょうし…
【2009/12/05】
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]