忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

375 ページ

おもしろサイト

忍者vs海賊!

忍者vs海賊! アメリカで、「忍者vs海賊」のホームページが話題になっています。
ドラゴンボールZは、忍者のマンガではない。
サムライは忍者ではない。
あなたが見ている忍者は忍者ではない。

 おお、とうとう海外での忍者の誤解が解けるのでしょうか?
 このような見出しの後に、忍者と海賊を比べて、「忍者はこうだった」「海賊はこうだった」と色々書き加えられています。

 ちょっと意地悪に☆怪しいのをピックアップしてみましょう。

忍者はヘアバンドをしていた。

 うーん、怪しい…はちまきでしょうか?
 忍者は一般的には「諜報員」或いは「中世、村を外的から守るために武装した特殊な民衆の村」と捉えられています。常に鉢巻をしていたというのは、怪しいですね…

一撃で敵の腹を切る

 これは、出来た忍者もいたでしょうね。織田信長軍を苦しめた忍者は有名です。戦闘技術は確かに伊賀忍者、甲賀忍者など、有名な忍者集団は訓練されていたでしょうが、それより何より戦略的にも優れた知識を持っていたのではないでしょうか?

敵の屋敷に何日も潜伏する

 なんだか、屋根裏に何日でも気配を消して住んでしまう…なんて誤解されそうですが…中にはそういった諜報員もいたかもしれませんが、一般的には城下の民衆に溶け込み、情報収集していたのが実情ではないでしょうか?

影を消せる

…これ、翻訳あっているんでしょうか?
 流石に影は消せないような…
 痕跡や証拠を消せるってことかな?尾行がうまいってことかな?

弾丸を歯でキャッチする

 待てぃ…

手で100マイル(160km)走れる

 待てぃ…

2歳から20歳までトレーニングをする

 ホントかなぁ…?

何時間でも浮遊できる

 待てぃ!

狂って、周りを全員殺害する

…どれだけ悪いやつなんだ…

煙とともに消える

 これも怪しいですよね~
 もしかしたら、そういったことをした人もいたかもしれませんが…


…とまあ、ネタなのか本気なのか…
 また間違った日本人像が、外国人の豊かな想像力で膨らんで行き、止まりません。
…ああ…

 このホームページ、こういった忍者はこうだった、海賊はこうだった、こういうことを対比させて描かれています。
 とても面白いので、海賊がどのように描かれているのか知りたい方は、コチラから。





▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]