忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

371 ページ

超常科学

世界の廃墟サイトを巡ろう!(ロシア編)

ロシアの廃墟 廃墟といえば、物悲しくて、切なくて、寂しくて、ノスタルジックで…そして、なんだか怖くて…。
 日本の廃墟系サイト、大好きなのですが、ふと海外には廃墟サイトがあるのか覗いてみたくなりました。

 今回はロシアから。そう、あのかつて「ソビエト社会社会主義共和国連邦」だった国の廃墟です。
ライブ・インターネット(ロシア)
 まずは、コチラのサイトから。
 何というか、ロシア版マイスペースといった所でしょうか? いわゆるプロフィールサイト(プロフ)の多機能版といったところです。
 写真やビデオのアップロードも出来るようです。日本語の翻訳機能も付いている(トップページのみ)ようですので、日本人も参加OKみたいです。ロシア語がわかる方はぜひ。

 と、話がずれましたが、コチラにご自身でアップロードされている廃墟写真があるようです。

ロシアのコミュニティサイト まず、上のオレンジの丸で囲った部分は、掲示板になっているようで、いろんな人が、いろんな写真を投稿しています。(国を問わず…)
 とくに、ここのサイトからリンクされている掲示板は、廃墟だとか、工場だとか、異様な場所だとか、好きな人にはたまらない写真がいっぱい。


 そして、下の紫で囲った部分は、ご自身で撮影された写真をアップロードされているようです。良い感じの廃ビルや、放棄された住居などが掲載されています。
 いや、ロシアだと廃墟が豊富みたいなので、そんなに荒らされている感じではなく、自然に朽ちていった感じの建物が多いです。
 廃墟マニアには堪らないのではないでしょうか?

 サイトへは、以下のリンクから☆





 さて、お次はコチラのサイト。

Abandoned Legacy - Заброшенное Наследие

 とうとうきました。こちら、本格的なホームページで、10件ほどの「物件」が取材されています。
 かなりステキ。本当にやんきーが荒らした後が無いのでステキ。
 異国の建物でも、あの廃墟を見たときの不思議な感覚が伝わってきます。

 メニューがタイトルの下に横並びに配置してあるので、迷うことは無いと思います。素敵な壁紙もあるので、要チェック。
 コチラのホームページへは、上のバナーからどうぞ。



ロシアのトンネル系廃墟サイト さて、最後に紹介するサイトは、ちょっと毛色が違ってて、廃墟あり、工場あり、非常に寂しくて切ない風景あり、そして何といっても圧巻なのが、地下トンネル系。これ、まだ工事中じゃないの?…というような、かなり立ち入り禁止系な写真なども含まれていて、軽くテンションが上がること請け合いです。


 さて、ロシアにはまだまだすごい廃墟写真が必ず眠っていると思います。
 いずれまた、ロシアの廃墟写真を調べてみますので、お楽しみに☆

 もちろん、違う国の廃墟写真も探してみます。


■関連記事





▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]