忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

378 ページ

超常科学

ハンパない規模のロシアの廃墟

ハンパない規模のロシアの廃墟 今回グーグルで、検索機能が強化されました。検索語を翻訳して検索結果を簡単に表示出来ます。これで、海外サイトも探しやすくなりました。

 さてさてそういう訳で、今回はロシアの廃墟めぐり第2弾です。
 では、早速冒頭のサムネイル写真のサイトから。

■サイトと見どころ

 こちらのサイト、純粋な廃墟サイトではなくて、作者さんの旅行時のアルバムと言ったところでしょうか?
 でも、そのアルバムがいい感じで偏っていて、発電所とか、天文台とか、地上レーダーとか、空港とか…巨大建造物が好きみたいです。

 見どころは、やはり「巨大化学工場廃墟」でしょうか?
 こんな大きな廃墟が、そのまま放置されているんでしょうか…いい感じで朽ちていますが、こんな大きな工場で何を作っていたんでしょうね…



ハズレなしの迫力ロシア廃墟サイト さて、次のサイトは、ハズレなしの感じで、かなり迫力がある写真サイトです。



 こちらのサイトは、写真の量もかなり充実しています。
 廃工場、廃病院、廃教会なんてのも。
 ロシアの廃墟サイトで多いのが、「未完の廃墟」です。作りかけ、しかもかなり出来上がっているものが放置されていることも多いようです。
 こちらのサイトにも、未完のマンションや、未完の病院などがあります。

 子供廃病院なんかも見どころがあります。もとは、カラフルで楽しい色使いをされていたであろう壁が朽ち果てている状態は、荒涼としたイメージと悲壮なイメージが同居しています。
 個人的には、昔ながらのレンガ造りの教会の廃墟がかなり素敵かも。


■関連記事





▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]