忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
海外トレンドの最新記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長持ち花束・キャンディーブーケ

キャンディー 海外では一般的、日本ではマイナーなサービスなんでしょうか?
 あまり聞いたことがないキャンディーブーケ。「キャンディーブーケ」や「お菓子の花束」などで検索を引くと、ほとんど一社のみしか出てこないので、やっぱりマイナーなのかもと、どんなものか、フリッカーで探してみました。

おしゃれテラリウム8個

ミニチュア 日本でもやや流行しそうな気配がある「テラリウム」。テラリウム(Terrarium)とは、屋内で植物を栽培するためのガラス容器のこと。
 ガラスボールの中の、小さな盆栽アートを想像して頂ければ分かりやすいと思います。西洋では愛好者の中で流行しているようです。フリッカーからおしゃれっぽいテラリウムをピックアップしてみました。

新簡単ポテト料理レシピ(ハッセルバック・ポテト)

Hasselback potatoes(ハッセルバック・ポテト) 現在海外で、ポテトに無数の切れ目を入れて焼き上げるレシピが非常に人気になっています。ハッセルバック・ポテト(Hasselback Potatoes)といいます。
 よくコメディで「若妻」がやる、「繋がった漬け物」のコントがありますよね。ちょうどあんな感じでポテトに切れ目を入れておいて焼く。
 簡単なのに、高級ホテル料理の付け合わせみたいな美しい仕上がりになる料理です。
(Samneil by Hasselback potatoes | Flickr - Photo Sharing!)

凄すぎる…珈琲屋さんのフラッシュサイト

凄すぎる…珈琲屋さんのフラッシュサイト サイトに入ると、なんだか、いきなりアンダーグラウンドな雰囲気のトップページ。
 一瞬、麻薬組織系のアクション・ハリウッド映画のプロモーションサイトに入ったのかと思いきや…

猫のファッションショー

サンタねこ 先日、ニューヨークの老舗ホテル、「アルゴンキンホテル」で、猫のファッションショーが行われたそうです。
 いろいろとかわいく飾り立てられた猫が、たくさん登場していますが…

※サムネイルはイメージ画像です。(morguefile

すしポッパー(注射器っぽい容器)

すしポッパー(注射器っぽい容器) アメリカで、なんだかすしの新商品が人気なようです。
 その名もすしポッパー。

 何というか、予めカットされた巻き寿司を、チューブのように、注射器のように押し出す仕組み。
 最強に食べやすく考えられたすしポッパーとは、どんなものなのでしょうか?

ふわふわの柔らかい本

布生地 海外には、ふわふわの軟らかい本があるそうです。
 そう、布で出来ていて、中には刺繍が施されていたり、ワッペンが縫い付けられていたり…綿が詰められて柔らかかったり。
…日本にもあるのかな?

 赤ちゃんのために作られた本のようで、動物やアルファベットが描かれています。

お弁当ネタに困ったら…

カラフルお弁当サムネイル一覧 運動会、遠足、社会科見学。子供のお弁当シーンに何を作るか困ってしまう…
 愛妻弁当をメチャ凝りたい記念日…でも、アイデアが枯渇してしまった。
 不況で外食を控えたいマイ弁当作り…節約だけど多少は豪華にしたい。
 こんな時役立つのが、海外で爆発的に流行している「Bento」かもしれません。

芝生の車がキテるのか?

芝生 どこか間違えたエコ。よく分からないエコ。
 世界でエコロジー意識が高まるにつれて、変なエコもちょこちょこ現れるようになりました。
 中でも今回は…芝生の車。芝生でドレスアップされた車です…

妙に綺麗なフォトサイトだけど…議論に…

妙に綺麗なフォトサイトだけど…議論に…「Beauty」という、妙に美しい写真ばかりが集められたサイト。
 やたらと美しい写真ばかりで息を飲むのですが…
 なんだか議論になっています。

 引用って、どこまでOK?
2
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]