忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
雑学・知識の最新記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

異文化コミュニケーションの罠

異文化コミュニケーションの罠 なんとも、いきなり自分のブログを全否定するようなタイトルを付けてしまいましたが、今回は、日本の教養サイトから面白い動画の紹介です。
 勉強にもなるし、笑えます。
 先生が、イタリア人のところで、自分で自分の講義にウケています。

セルフ・ディフェンス(護身術)

セルフ・ディフェンス(護身術) 痴漢対策、行っていますか?
 電車では、一本余裕を持って、座れるよう乗車。女性専用車輌の位置を確認しておくなど、未然に防げる対策は用意されていますが、道端で背後から…となると、防ぎようがない部分もあります。

巨大タンクが、一瞬でペチャンコに…

巨大タンクが、一瞬でペチャンコに… 何の実験だか良く分からないのですが…ガスタンクの強度実験でしょうか?

 この、貨物列車に搭載する、巨大な鉄の塊が、まるでペットボトルのように…アルミ缶のように…

トルコ、謎のムチ打ち祭り

 2009年5月の映像です。
 どうにもさっぱり情報が集まりませんが、男達が勇敢さを競うためのお祭りと言うことだけは、分かりましたが…

 他がさっぱり…

何でも食べる、中国人 By Flickr

 なんでも料理にしてしまう事で有名な中国人。我々も、牛や豚を屠殺して食べてしまうので人の事は言えませんが、何でも食べてしまうという中国人への興味は尽き無いところです。

 え、そんなものまで?

 色々有名ですが、当サイトでも、また新しい発見があるかもしれませんよ☆

最強にシュールなグーグルストリートビューカー

 グーグルストリートビューカーと言えば、プリウスなんかが有名ですが…
 ヨーロッパ最強のストリートビューカーがカメラに収められていたようです。

ほんとにすごい!Tシャツを2秒で畳む方法

 スンごいトリビアです。正に目からうろこの生活の知恵です。

 洗濯物を畳むのって、面倒ですよね。主婦の仕事でも割に合わない時間のかかるもの。一体人生の何時間を洗濯物畳みに費やしているんだろうと思うと気が遠くなります。

 それが…。
 2秒…というか、2ステップで、クルリンと手品のように畳めたら…

世界最古の鉄橋

 世界最古の鉄橋。ヨーロッパ、産業革命の象徴的存在が現在でも現存しています。
 その年齢実に230歳。

マイケルの本格折り紙教室

 西洋人がすしを食う。アメリカで寿司が大ブレイクした頃、よくテレビで西洋人がすしを食う姿を見て、奇妙で強烈な違和感を抱いたものです。

「似合わない…」

 最近は慣れましたが、それでもまだ、なんか面白い。
 さて、今回は折り紙です。マイケルさんが折り紙を折ります。

架線バス

 トロリーバスってご存知ですか?

 電気で走るバスなんですが、燃料電池ではなく「架線」から電気を取得して走るバスなんです。
5
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]