忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
雑学・知識の最新記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本語勉強サイト・悪い時の言葉

英語・日本語翻訳 英語サイトで日本語を勉強するサイトは最近非常にたくさんありますが、中でも興味深い勉強サイトを見つけました。
 これ、逆に日本人でも勉強になるぞ…!

タイヤ破砕器の気持ちいい映像

廃タイヤ タイヤをローラーで粉砕する機械、見たことありますか?
 日本にもそういう機械はありますが、今回はアメリカの映像から。なんか、気持ちいいんです。やってみたいような…

ひも靴を一瞬で結ぶ方法

ひも靴 一瞬でひも靴を結びます。これもスゴイ。
 小指と親指に紐をかけると、次の瞬間マジックのように一瞬でちょうちょ結びになってしまうというシロモノ!

エコテロリストのホームページを見てみよう

くじら エコテロリスト。倫理や動物保護を理由に社会に攻撃的な立場を取る組織のことです。
 犯罪か、或いは犯罪ぎりぎりの行為で動物愛護などを訴えます。日本では調査捕鯨船が襲われ話題になる「シー・シェパード」が有名ですね。
 どんな組織があるのか、ウィキペディアで調べてみました。

ヴィーナスプロジェクト

未来… お金の存在しないユートピア、ヴィーナスプロジェクト。
…実際はどんな理論なのだか私にはよくわかりませんが、なんでもお金ではなく地球上の資源を主体にした社会主義的世界と言うことですが…

 しかし、この理論を唱えている工業デザイナーの、「ジャックフレスコ」さんのデザインがカッコイイ。まるで、近未来の映画や近未来のアニメの都市のようなデザイン画を多数描かれています。

日本の細いスリムな建物

細い家々 時々海外ブログで取り上げられるのがこのネタ。
 日本でも、平たい、細長い家は結構ありますが…
 なんだか倒れたり折れたりしそうな変な魅力があります。

 ちょっと、こちらでもご紹介

直接幹に実がなる不思議なフルーツ

イメージ・葡萄の実 世界には、とても不思議な果物があります。
 なんだか、幹に直接果実が実る木があります。まるで、ぶどうの房そのものが木になっているかのような…

海外で評判が良いジャパニーズフード

すき焼き 海外では、結構日本の変な食材トップテンサイトも多いのですが、うまい食材トップテンサイトも結構たくさんあったりします。流石は世界に誇る日本食。

ビールバイクを調べてみる

ビールバイクを調べてみる あのオランダのアムステルダムで有名なビールバイク…団体でペダルをこいで進む、大きなバー付き自転車。
 一体いくらで乗れるのか、ホームページを調べてみました。

ジャパニーズアニメソング・(フランス・イタリア編)

ジャパニーズアニメソング・(フランス・イタリア編) 日本のアニメソング、海外バージョンを聴いてみよう、第三弾はフランス編+イタリア編です。
 フランス語編は少女漫画を中心に、フランス語歌詞があてられていました。イタリア編は、少し少ないので、ついでにおまとめ。フランス・イタリアともに舌を巻くような発音がありますが、アニメソングは、舌を巻いたらカワイイのか?そうでないのか??
3
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]