忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
雑学・知識の最新記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲテモノ食品に日本食もエントリー☆

いくら イギリスのサイトで、よくあるエグイ食品シリーズ記事に、日本食もエントリーしていました。
 我々日本人は普段何気なく…というより、ご褒美に食べたいような美食の素材がエントリーされています。

ポンチュキ(穴なしカスタードやあんこ入りドーナツ)デー

ポンチュキ(穴なしカスタードやあんこ入りドーナツ)デー 昨日の火曜日(2月17日火曜日)は、ポンチュキデーだったそうです。(実際は2月上旬~3月上旬の火曜日のどこかだそうで、年により変わるそうです)

 ポンチュキってなんだかわかります?
 これ、なんだか、日本で無理やり読んだ読み方のようで、発音はロシアに近い呼び方のようなのですが…

マンガ「モンスター」の街とグーグルマップ

キャッスル ちょっとした面白そうな調べ物をしてみます。
 浦沢直樹先生の作品「モンスター」をご存じの方であれば楽しめるのではないでしょうか?

 モンスターに登場する街を、グーグルマップで集めてみました。

世界の不思議な文字

世界の不思議な文字 タダひたすら、うちのパソコンで表示される不思議な文字を集めてみました。
 ただただ、解説も何も無く、文字のみ。
 顔文字や、アイコン代わりに使えるのではないかと…

…ただ気がかりは、ウイグル文字という少し古い文字のあいうえお表、或いはアルファベット表なるものが発見出来なかったことです…

ウルフムーン・満月の別名写真集

ウルフムーン・満月の別名写真集 先日のアメリカでの満月、つまり、1月の満月のことが「ウルフムーン」と呼ばれることで、狼男に注意というジョークが多用されていたようです。
 色いろな月の俗称(英語圏)を調べてみました。

ハイチってどんな国?

ハイチってどんな国? ハイチ、ご存知でしょうか?
 ハイチといえば、私は「世界初の黒人国家」を思い出すのですが、逆にそれしか思いつきません。

 先日、ハイチ付近の大地震で、甚大な被害を受けたハイチ。石造りの建物は軒並み潰れ、街には至る所に死体が転がっているそうです。

 ハイチ、どんな国なのでしょう。
 フリッカーに投稿されている写真を集めてみました。

北アメリカ航空宇宙防衛司令部のサンタ追尾

北アメリカ航空宇宙防衛司令部のサンタ追尾 北アメリカ航空宇宙防衛司令部(NORAD)、北アメリカ上空での戦略爆撃機や核兵器、宇宙人の飛来などを監視する機関が、サンタの追尾に成功した。
 そう、サンタとはあの有名なサンタクロースである。

日本のアニメ主題歌・外国語吹き替え盤(ドイツ編)

日本のアニメ主題歌・外国語吹き替え盤(ドイツ編) 早速ですが、日本アニメ、海外吹き替えバージョン特集第2弾です。
 第2弾はドイツ編。オランダでも同じバージョンが流れている場合があるようです。オランダ語はドイツ語に近いらしく…もしかしたら、日本の沖縄人と東北人が会話するより遥かに通じそうなイメージがします…(分かりませんが…)

日本アニメの海外バージョンを聞こう!(スペイン編)

日本アニメの海外バージョンを聞こう!(スペイン編) 日本のアニメと言えば、世界中で大人気で、海外にもオタクを輩出するすごさです。
 そんな日本のアニメ、外国語だとどうなるのか!?
 有名所を集めてみました。今回はスペイン語編。

 なんだか、スペイン語、いい感じですよ☆

パイレーツ・オブ・カリビアンの本物のブラックパール

パイレーツ・オブ・カリビアンの本物のブラックパール パイレーツ・オブ・カリビアンのブラックパールが実在した!?
 海上でカノン砲を撃っている…
…と思ったら…
4
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]