忍者ブログ

RSS Feed | 当サイトについて
ページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

635 ページ

雑学・知識

国境写真(アメリカ・サンディエゴ-メキシコ・ティファナ)

国境写真(アメリカ・サンディエゴ-メキシコ・ティファナ) 日本では見ることが出来ない「国境」。アメリカとメキシコの国境を検索していると、面白い写真に出会いました。
 アメリカのサンディエゴと、メキシコのティファナの間にある壁。壁を境にアメリカ側は大都会、メキシコ側は田舎になっています。
国境写真(アメリカ・サンディエゴ-メキシコ・ティファナ)
Via Border_Mexico_USA(Wikipedia)

 それは当然あり得ることだと思うのですが、やはりなんかスゴイ不思議な写真に見えてしまいます。
 柵を境に向こうは田舎、向こうは都会。アメリカも何でまたこんなに国土が広いのに、どうしてこんなギリギリまで発展したんだろうとか…いろいろな重いが浮かびます。

 面白いので、いつものようにフリッカーで投稿された写真を探してみました。


San Diego-Tijuana border

 海辺の様子。意外と海辺は適当な柵なんですね。



On vacation

 国境で、隣の国の人同士との会話。パスポートやビザがないといけないんでしょうが、なんだか談笑できるなんて逆に楽しそう。
 考えてみたら、カナダはフランス語、アメリカは英語、メキシコはスペイン語ですよね。よくよく考えると、みんな植民地だった土地なんだなぁとか…



Fence In Tijuana

 なんか、カッコイイというか、それなのに、日本人は見たことがない風景のハズなのに、なんだか妙な懐かしさも感じるような…私だけでしょうか?
 なんか、スゴイ惹かれる写真です。





 こちらは、両方とも住宅地のようです。ほとんど…というかどちらがどちらの国なのか見分けがつきません。



 こちらからは(恐らく)メキシコ側から撮られた写真。注釈がスペイン語です。
 なんか、これまた不思議。フリッカーでは、同時に別の国から同じ場所の写真が検索されてくるのが…



tijuana + border + usa

 なんだか、雑多な感じですが、独特の魅力がありますよね。メキシコの田舎の住宅地と言ったところなのでしょうか?



tijuana border

 最後はこちら。
 向こう側はアメリカのようです。なんだか、これだけで映画が一つ作れるほどのストーリーがわき出てきそうな写真です。
 スゴイ…。


■関連サイト・世界の不思議な場所、言ってみたい場所を選りすぐって集めています。




▼ Comment
Title
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Mail
URL
Password
Trackback
Share

(ヘルプ)
PR
(C) Copyright 2008 SAKI Laboratory All Right Reserved.
アクセスランキング ブログパーツ 忍者ブログ [PR]